SSブログ

Kai's ポスト

最近、部室に顔を出しても、誰もいないことが多いようだ・・・

あいつらも、それなりに忙しいのか?

動物の世話は、結構骨が折れる・・・が

あいつらの希望も少しは聞いてやらないと、な。

一応ここへポストを置いておくとしよう。

相手が人間ならメールで済むんだが・・・ま、仕方ない。

ん? 

だが、待てよ。 やつら、文字も書けないんじゃ・・・?

まぁ、人間に変化出来るなら、手紙くらいは書けるだろう。


コメント(10) 

コメント 10

ココ

ポストが置かれてるわ。
とりあえず私は人間、字はかけるわ!
サラサラサラ…、っと。
「えーっと、沢木槐さま、ごきげんいかが?いつもみんなのお世話ありがとう。随分私をいたぶってくれましたことね。でも、あなたが何者か判った以上、もう怖くないわ。私闘います。このことは二人だけの秘密、ってことはないわね。あなたが誰だか教えてくれた方もいたし。って、教えてもらわないと判らなかったのかって?そうですよーだ。私はその方を誤解して、叱責を受けたのでございますよー。あーいとぅいまちぇーん!」
by ココ (2007-04-20 07:00) 

沢木 槐

カチャッ!!(ポストを開ける音)

「ん? 早速手紙が・・・ あぁ、ココからか
何て書いてあるんだ?」

槐は、ペーパーナイフで、手際よく手紙を開封すると、便箋に目を通した。

「ふーっ 相変わらず、訳のわからない事を・・・
まぁいい。 適当に返事を書いておくか。」


『              ココ様


私があなたをいたぶったなど、とんでもない誤解でございます。

私は、日々奥様方の為を思ってお仕えいたしております。

あなたは、私を、何か誤解なさっておいでのようだ・・・

おかしな妄想はなさらないよう、十分ご注意くださいませ。

これは、あなたの為を思ってのご忠告なのですよ?

それでは・・・

あ、先ほど部室の方にお茶のご用意をいたしておきましたので

よろしければ、お召し上がりくださいませ。

失礼いたします。

                       沢木 槐        』
by 沢木 槐 (2007-04-20 15:50) 

かれん

「沢木 槐様へ
はじめまして。私はかれんと申します。妄想部のほうも覗いてはいたのですが、なかなかコメントする機会がなくて・・。ここはまだ人もいないしって思ってこれを書いている次第です。質問なんですが私は高3で全然奥様と言われるほどの年代じゃないんですけど、こんな私がここに来て大丈夫ですか?あと、ここって基本的に何をする所ですか?」
by かれん (2007-04-20 17:53) 

沢木 槐

カチャッ!! 

「また手紙が一通・・・」

ガサゴソ・・・

「ん? か・れ・ん・・・ 知らない名だな。
まあいい。
早速返事を書いておこう。」


『             かれん様


はじめまして、かれん様。 

お嬢様は、妄想部の部室を覗いておいでだとか?

でしたら、私が日々手のかかる奥様方(動物たち)のお世話を

させていただいてることは、ご存知かと思いますが・・・

こちらは、「何をする所」でもありません。

あくまでも、私のプライベートルームですので。

ただ、秘書という私の仕事柄、お仕えさせていただく方々の

ご要望なりを把握しておく必要がありまして・・・

それで、こちらにポストを設置させていただいたのです。

勿論、お嬢様も何か私へのご要望やご意見などがおありでしたら

いつでもこちらにて承り、私に出来る限りのことはさせていただきます。


このようなお返事で、ご理解いただけたでしょうか。

                                
                                 沢木 槐   』

                           
by 沢木 槐 (2007-04-20 19:29) 

かれん

「沢木 槐様へ
お返事ありがとうございます。おかげでここの事が少し、わかったような気がします。私、人間だから動物でもないし、全く面白味もないのですが、こんな私で良ければこれからもよろしくお願いしますね。」
by かれん (2007-04-21 16:59) 

ごまきち

槐たんへ

かぁ~い♡
今度、ごまをお散歩に連れて行って欲しいなりよ♪
(● ̄(エ) ̄●)ノ

えっとねぇ~
行き先はねぇ~~
公園がいぃなぁ・・・ 
おっきな公園で、槐と一緒にボートに乗り隊なりよ♪

それから、休憩の時は
おやつに、美味しいお肉を食べたいなりよ♪

んで、帰りは疲れるから抱っこで帰り隊なりぃ~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
(だって、ごまはチワワだから、あんまり運動し杉ると
           泡吹いて倒れるなり・・・(/(エ)\)グスンッ)
      
よろしくなりぃ~~~(o>ェ<)
by ごまきち (2007-04-27 22:32) 

沢木 槐

「       かれん様

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

かれん様は、まだ高校生だとか?

出来れば、部室への出入りは程々になさった方がよろしいかと。

社会見学は大切ですが、あそこのおかしな連中と、

あまり懇意にお付き合いされるのは、

これからの輝かしい将来に傷をつけかねません。

かれん様の人格形成にも、悪影響を及ぼしかねませんので、

あくまでも、程々に・・・

いいですか、『程々』が肝心ですよ。

以上、ご忠告までに。

                 
                         沢木 槐      」
by 沢木 槐 (2007-04-28 21:53) 

沢木 槐

「    ごま犬へ


何しに来たんだ?

俺のプライベートルームまで、わざわざ押しかけて来るんじゃない!

散歩?

お前はには部室を荒らすだけで、運動は十分だろ。

いいか、絶対に此処でごまーキングするんじゃないぞ!!

もししたら・・・

これから、お前のエサもおやつもお茶も

何もやらないからな。

よく肝に銘じておくんだぞ。 

 
                            沢木 槐     」
by 沢木 槐 (2007-04-28 21:57) 

かれん

「沢木 槐様へ
ご忠告ありがとう。
そのことに関して、ていうわけじゃないんですけど、大事な事を妄想部に書いておいたので、見といて下さいね。」
by かれん (2007-04-29 22:59) 

沢木 槐

「   かれん様


部室の方を覗かせていただきました。

受験勉強だとか。

かれん様にとって、人生の大きな節目をお迎えになる時期ですね。

何か一つの事に集中して全力を尽くすことは、後々の人生においても

一つの大きな支えになる事でしょう。

私も心から応援しております。

頑張って下さい。


もしも、息抜きをしたい時にはいつでもおいで下さい。

私でよろしければ、美味しいハーブティーなど

ご用意させていただきます。


それでは

かれん様の受験の成功を祈って・・・


                          沢木 槐          」
by 沢木 槐 (2007-05-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切なもの微熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。